ヒップホップダンスの基本と踊り方

そもそもヒップホップダンスとは?そしてヒップホップダンスの基本と踊り方とは?
27日間ヒップホップダンス上達プログラム

ヒップホップダンスの基本とは?

中学校の体育授業にも導入されることが決まったヒップホップダンスは、近頃若者を中心に人気になっています。

そんなヒップホップダンスは、基本を押さえれば誰でも簡単に始められるのが魅力です。

ヒップホップダンスの基本は音楽に合わせて踊ること。アップとダウンのリズムを取って、基本のステップを組み合わせることがヒップホップダンスの基本です。

またヒップホップダンスには基本ステップがいくつかあって、必ず押さえる必要のある最低限の基本ステップの他にも、定番のステップなど多くのステップがあります。

もっとも最低限覚える必要のある、サイドステップやクラブステップ、チャールストン、ラコステなどの基本ステップを一番に覚える事になるでしょう。

ヒップホップダンスと言うのは、音楽に合わせて適当に体を動かすダンスとは異なるのです。

そもそもヒップホップダンスと言うのは、ブレイクダンスに始まり多様なダンスの基本ステップを吸収しながら成長したダンスなのです。

つまりその分、多くのステップを組み合わせる必要があるのです。

勿論、基本のステップの組み合わせだけでもそれなりに踊ることが可能ですが、複雑なステップや難易度の高いものを覚えることで、ダンスの技術があがって、ダンスへと応用が出来るようになります。

まずは基本のステップを覚えてから、徐々に難しいステップをマスターしていきましょう。

ステップに慣れたら、手の振りなどを加えることで、ダンスが華やかになるでしょう。

ヒップホップダンスってどのようなもの?

バストアップ。たちまち貴方も2サイズアップ

城彰二直伝サッカー上達法&トレーニング法

ヒップホップダンスの基本と踊り方


inserted by FC2 system