ヒップホップダンスの基本と踊り方

そもそもヒップホップダンスとは?そしてヒップホップダンスの基本と踊り方とは?
27日間ヒップホップダンス上達プログラム

ヒップホップダンスの踊り方のコツは何でしょうか

ヒップホップダンスは誰にでも気軽に出来るのが魅力でもありますが、折角なら上手く踊りたいと思います。

では上手に踊るためには、どんなポイントに注意すべきでしょう?ヒップホップダンスにはコツがあると思いますか?

そもそもヒップホップダンスはストリートダンスやブレイクダンスが発祥ですから、つまりアマチュアによって広まった踊りとも言えます。

米国のヒップホップミュージックに合わせて踊った事から、ヒップホップダンスと言う名がついているのです。

でもヒップホップと言う名がついているものの、今ではJ-POPの振り付けにも使われるほど人気のダンスとも言えます。

ヒップホップダンスのコツは、まず「リズムの取り方」でしょう。アップとダウンを基本として、アフタービートでリズムを取ることが重要で、基本ステップを組み合わせてダンスの振りを付けていきます。

ステップは基本のものだけでも多くの種類があるので、組み合わせは無限大のダンスとも言えるでしょう。

ヒップホップダンスの基礎はステップにありますから、まず基本ステップだけでも身に付けることがヒップホップダンスのポイントとも言えるでしょう。

1つでも多くステップをマスターし、組み合わせた時のバリエーションを拡大しましょう。

上半身の振り付けなどはステップをどれだけ覚えたかにもよって決まりますから、スムーズにステップを決められるよう練習をしましょう。

それが、ヒップホップダンス上達のコツとも言えるでしょう。

彼女が出来ない、彼女がほしい人の彼女の作り方

ピラティスとヨガとの違いとピラティス効果と期間

ヒップホップダンスの基本と踊り方


inserted by FC2 system