ヒップホップダンスの基本と踊り方

そもそもヒップホップダンスとは?そしてヒップホップダンスの基本と踊り方とは?
27日間ヒップホップダンス上達プログラム

ヒップホップダンスのステップにはどのような種類があるの?

ヒップホップダンスはステップが重要なポイントです。

アップとダウンのリズムを取って、特徴的な足運びをするのがヒップホップダンスの基本で、ステップは多くの種類があるのです。

多様なステップを組み合わせることが、ヒップホップダンスの振り付けの大事な要素とも言えます。

つまり、ヒップホップダンスを踊るためにはステップを覚えることが最大のコツとも言えます。ヒップホップダンスにおいて、もっとも有名なステップと言えばランニングマンでしょう。

文字通り走っている様に見せるステップです。

他にも、つま先と踵を使い、足を閉じたり開いたりするクラブステップなんかも、最初に押さえたい基本のステップでしょう。

ヒップホップダンスは、基本のステップと言うものがあって、前述のクラブステップや、ボックスステップにサイドステップ、チャールストンにラコステなんかが、ヒップホップダンスをマスターするために必須とも言える基本ステップです。

またヒップホップダンスの定番ステップと言えば、ロジャーラビットやブルックリン、ロックザボートなどですが、シェイクなんかの新しいステップも増えていて、ステップの数はどんどん増加しているのです。

実際の振り付けはこれらのステップの組み合わせでもあるので、組み合わせは無限大とも言えましょう。

ただそれらを全部覚えるのは難しいので、最初は基本ステップのマスター目指すのがヒップホップダンスのポイントです。

青汁と海の幸「山海青汁」

川村明宏のジニアス記憶術 藤本式記憶術 宮口式記憶術などが有りますが

カニがおいしい時期に失敗しないカニの買い方、選び方

ヒップホップダンスの基本と踊り方


inserted by FC2 system